世界のイメージが変わる旅。日本を飛び出して世界へ旅に出よう。リリーだから世界を肌で感じられる!
世界トップレベルの保育を体験 海外研修、イギリスの教育と保育の名門をたずねる旅

海外の保育事情を見聞するリリーならではのカリキュラムで、伝統的な英国の保育の歴史や理念を学び、近隣にあるいくつかの幼稚園・保育園で実習をします。保育者という同じ目標を持つ学生たちとの保育ワークショップや文化交流など、多くの体験をすることができます。本校では「海交流など、多くの体験をすることができます。本校では「海外留学制度」を設け、卒業後もスキルアップを目指せる環境が整っています。

世界トップレベルの保育を体験 海外研修、海外の姉妹校で保育・幼児教育を学ぶチャンス!

イギリスの幼児教育の歴史は古く、ロバート・オウエンが最初に幼児学校を作ったことに始まりました。国は違っても「子ども一人ひとり」を大切にしようとするところは同じです。また、英国の義務教育は日本でいう年長さんの年が小学校入学の年になっています。相違の発見がこれから日本の教育に携わる上でとてもよい機会となっています。

自分を知って、世界を知る!世界トップレベルの技術を本場アメリカで!

姉妹校であるアメリカ合衆国カリフォルニア州立大学ノースリッジ校内の施設見学、実際に最新のマシンやプールを使っての授業、ワークショップなど多くの経験を得ることができます。スポーツの本場であるアメリカで行う研修を通し、国際的な視野を持ったスポーツ指導者を目指します。

▲ Page Top