こども未来学科 こどもの笑顔を育てる、リリーの先輩!
大竹優花さん 幼稚園教論

子どもが大好き。子どもと感動を共有する仕事。

大竹優花さん 幼稚園教論

リリー幼稚園 勤務/平成26年度卒業/
那珂高等学校 出身

幼稚園教諭として、日々楽しみながら保育をしています。その子にとって今何が必要かを子どもの 目線になって考える。この大きな責任が、私の幸せに繋がっています。

福田匠吾さん 保育士

何か一つでも得意なものを。きっと大きな自信につながります!

福田匠吾さん 保育士

那珂市立菅谷保育所 勤務/平成20年度卒業/
茨城県立水戸商業高等学校出身

活動には全身を使った遊びを多く取り入れ、身体を動かす楽しさを伝えています。子ども達の「できた!」という瞬間や数多くの発見の場面に立ち会える、幸せな仕事です。

大藤瞳さん 保育士・社会福祉士

大切なのは向上心。たくさん学ぼう!

大藤瞳さん 保育士・社会福祉士

日本赤十字社茨城県支部乳児院 勤務/平成14年度卒業/
常磐大学高等学校出身

乳児院では子どもたちの24時間の生活に関ることができ、大変やりがいのある仕事だと感じています。学生時代の多くの経験が、輝く未来につながります!

郡司あゆみさん 保育士

家庭の雰囲気をいかに感じてもらえるか。子ども達との生活に幸せを感じています!

郡司あゆみさん 保育士

情緒障害児短期治療施設 内原深敬寮 勤務/平成23年度卒業/
中央高等学校出身

子ども達にとって大切な生活の場に関わることに、大きな幸せと責任を感じています。日々の生活場面では、一人ひとりの関わり方も違い、様子にも変化が見られます。だからこそ、毎日が楽しく、その発見の連続が私自身の成長にも結び付いています。

平澤沙織さん 保育士

こどもの幸せを第一に、パワフルな保育士に。

平澤沙織さん 保育士

児童養護施設 茨城育成園 勤務/
平成23年度卒業/
大成女子高等学校出身

小学校低学年を担当し、学校の行事などにも出席します。家族のように関わることに、大きなやりがいと責任を感じています。研修の機会にも恵まれ、自己成長に繋がっています。

吉田聖美さん 保育士

多くの経験から私も成長できる魅力的な毎日があります!

吉田聖美さん 保育士

大宮聖慈保育園 勤務/平成19年度卒業/
水城高等学校出身

子ども達と関わる中で、何気ない場面でも日々の成長を実感できる、とてもやりがいのある仕事です。今日も”笑顔・元気・チャレンジ”の精神で保育にあたります。

イメージイラスト 附属園実習 活躍する卒業生 就職先一覧
・オープンキャンパス
・サポート体制
・海外セミナー
・卒業発表会
・年間イベント
▲ Page Top