保育現場からの厚い信頼、リリーは就職率100%!

就職先の現場の声に耳を傾け、優秀な人材を育てることに熱心に取り組んできたリリー。県内外の教育現場で活躍する卒業生を見ると、その高い就職率の理由がわかります。
プロの現場が求めるリリーの卒業生は高い評価を得ています。
皆さんも目標をもって先輩に続いてください。

保育現場からの厚い信頼、リリーは就職率100%!

子どもたちの思い出に残る
先生になりたい。

川村 杏奈さん 小学校教諭
牛久市立牛久第二小学校 平成26年度卒業
青森県立三本木高校出身

4年間で行った幼稚園・保育園・小学校・養護の4種類の実習は、本当に実り多いものでした。子ども達が園でどう過ごしているか、小学校の児童はどのような姿なのかを、豊富な実習を通して学ぶことができました。さまざまな場面を意識しながら児童と関われる教師を目指します。

子どもに安心を与えられる、
笑顔の素敵な先生に。

廣澤 詩乃さん 小学校教諭
リリーベール小学校 平成24年度卒業
太田第一高等学校 出身

小学校補助教諭として、また養護教諭として、勉強の毎日です。学校の現場は分からないことばかり。教室の中では、子ども達から教えてもらうこともたくさんあります。

保育の学びがあるから、
児童をさまざまな視点で
見ることができます。

王前 勇人さん 小学校教諭
城里町立石塚小学校 平成26年度卒業
那珂高等学校 出身

教育実習で実習生として慣れない授業を進めていた時、児童の「分かった」という表情が忘れられず、自分にはこの仕事しかないと思いました。児童と積極的に関わり、そして日々の振り返りを大切にし、信頼される教師を目指します。

子どもがとにかく好き。
好きなことを仕事に
できるってとても幸せ。

小沢 愛美さん 保育士
日本赤十字社茨城県支部乳児院 平成26年度卒業
大成女子高等学校 出身

子どもを24時間見守り、生育をすぐそばで感じることができる乳児院。乳児一人ひとりが抱えている問題に丁寧に向き合うという素晴らしい仕事だと感じています。子ども達の心身を温かく包み込んであげられる、そんな施設保育士になることが目標です。

子どもの日々の成長が、
私のやりがいに。

鯉沼 彩さん 保育士
石岡市立やさと中央保育所 平成24年度卒業
鉾田第二高等学校 出身

園の先生方からご指導をいただきながら、保育者としての一歩を踏み出しました。どんな場面でも子どもの輝きを導き出せる、引き出しの多い先生になることが目標です。

こども教育学科へ戻る
▲ Page Top